Hiyoko-MのページとはHiyoko-M管理人が趣味で作ったページです。それだけです。

いろいろな事が書いてありますが
すぐ更新をサボるのは管理人の仕様です
なのでまだ「ドナルドマクドナルドの非公式ページ」は工事中が存在してます(ぉぃ
他の事で忙しいのでその辺はご了承ください。

こちらからHiyoko-Mのページデザインを変更した過程をご覧いただけます(2009年当時)


管理人について

管理人の名前 YM


住んでいる所:日本一面積が小さいところ、うどんが有名な県(もうわかりますよね?


趣味:サイクリング、パソコン、いろんなラジオを聴く(BCL)

好きな音楽
Nick Carter 特に、I Got Youという歌などが好きです
(洋楽聞くからって管理人は決して中二病と言う物ではありませんwちなみに
邦楽(J-POP)なども聞きます。

なぜ、管理人が、Nick Carterを聞き始めたというのかは、リア友N君も好きで最初、CDを貸してもらった
ことから始まりました。洋楽なので、歌詞は英語で内容はあまり分かりませんが、声と歌が良いので大変気に入ってしまいました。

ちなみに、この文書も、Nick Carter の歌を聴きながら作ってますw

最近とかはmiwaとかスピッツを聞いております
あ、大原櫻子さんとかいいですね!声も良くてかわいいという、“天は二物を与えず”という言葉を覆した感がありますね(笑)

ちゃんとPCにCD音楽を保存するときはCD音質で保存してます(笑)
可逆圧縮という、mp3等の圧縮とは違って無圧縮(WAVファイル)とは違い無圧縮と同じ質で半分も圧縮できるものです(Windows Media Audio 9 Losslessです)
ちなみにmp3やwma aacなどは、ビットレートにもよりますが十分の一くらい圧縮できます。でもCDに比べ音は悪化します。
256〜320Kbps位になるとCDとは判断できないくらいの音質にはなりますがなぜ可逆圧縮を使うというかは ただの自己満足です(ぉぃ

あ、iPodとかスマートフォンとかに音楽を転送するときはAACの256Kbps(VBR)がおすすめですよ!iTunesのリッピング設定で「iTunes Plus」を選択すればできますよ。

でもやっぱあれですね、ホームページ(webサイト)ってのはいいですね、Twitter等に載せたらドン引きされそうなことも気兼ねなく載せることができますから。(笑)


Hiyoko-Mのロゴマーク


これです。
このロゴはHiyoko-Mの頭文字を取りデザインしたものです。
このロゴをこれからよろしくお願いします。更新もできる範囲でですががんばりますのでよろしくお願いします。

戻る

inserted by FC2 system